人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DONNER DU GATEAU

Mousse d`eglantine & miel

Mousse d`eglantine & miel_d0110462_1945189.jpg野バラと蜂蜜のアントルメが出来上がりました。
奈良女子大学の山口先生、さぶちゃん、皆さんで食べに来てくださいネ!
例のマカロンを上にのせてみました。
回りはテンパリングしたチョコレートで仕上げました。
そしてプレートは秋らしい色合いで、ジビエの絵柄にしました。(隠れて見えないですが・・・)


このお皿は、フランス、パリから電車で約3時間のところに工房がある‘ジアン,のものです。
その近くには、ホテル「Auberge des Templiers」があり、三ツ星レストランで、このお皿が使用されていました。
このお皿を見るたびに、以前学校に通うためにパリに滞在中、週末ボストンバックをパリにおいて、ジアンに一泊二日の小旅行気分でこのホテルに泊まったのですが、とっても素敵なホテルのマダムに親切にしていただいた事を思い出します。
お料理もデザートもさすが美味しかったです。
その時のお料理の写真がこれです!

Mousse d`eglantine & miel_d0110462_20172245.jpg

by donner2002 | 2007-09-03 20:19 | 日記