DONNER DU GATEAU

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

素晴らしい2013年でした。

今年も、素晴らしい出会いや、たくさんの方々に支えられ1年を過ごす事が出来、誠にありがとうございました。
ブログをみてくださっている方々にも感謝申し上げます。

今年のお菓子作りの目標は、今いちど原点に戻り見つめなおし、ひとつひとつを丁寧に・・・
先人たちの受け継がれてきたレシピに、感謝しながら、たくさんのことを学ばせて戴きました。

来年、2014年は、そのことに感謝しながら、一歩前に進みたいと思います。


そして、そして・・・今年 最後の素晴らしい恵み、喜びが・・・レモンの木に実が・・・
d0110462_12353332.jpg

とっても嬉しいです!
自然の恵みに感謝ですネ。


たくさんの素晴らしい出来事に感謝しながら、このレモンを戴きたいと思います。

どうぞ、来年も宜しくお願い申し上げます。

教室は2014年1月15日からとなります。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ。  メルシーボク~      神谷優希
[PR]
by donner2002 | 2013-12-31 12:50 | 日記

とても清々しい笑いの一日に感謝

本日は、枚岡神社の「お笑い神事」、とても良いお天気に恵まれ、清々しい空気の中、皆様と共に心の底からの笑い、とても感動とエネルギーを戴きました。
d0110462_18184953.jpgそしてたくさんの方々に笑福のお菓子をお買い上げ戴き、ありがとうございました。
品切れになり、お買い求めいただけなかった皆様には、大変申し訳なく思っております。
来て下さった皆様に笑いの福が届きますように・・・・

皆様との素敵な笑いで今年も終え、また、新たな気持ちで、2014年を迎えることが出来ます。
本当にありがとうございました。

さ~て、今年最後のクリスマスケーキをいただきましょ!
[PR]
by donner2002 | 2013-12-25 18:21 | 日記

メリークリスマス!と、お笑い神事のお知らせ

d0110462_19125923.jpg

素敵なクリスマスを・・・


いつも楽しみにしているフィギュアスケート。全ての選手のドラマに感動です。
とても素敵なクリスマスプレゼントを頂いた様な気分の今年のクリスマス。

明日は、「お笑い神事」の日。
平成25年12月25日(水)午前8時半~注連縄作成、午前10時~注連縄掛神事(お笑い神事)斎行
河内一之宮 枚岡神社(近鉄奈良線 枚岡駅下車すぐ)

皆さん、今年もおなかの底から「あっ!はっ!はっ!」と皆で笑いましょ!
[PR]
by donner2002 | 2013-12-24 19:19 | 日記

イヤープレート

d0110462_1957132.jpg

毎年この季節になると、食器棚の奥から登場する1818年~1898年の記念盤のイヤープレート。
ブルーの濃淡そして金、赤茶の色と絵付けが特徴で、すかし模様も とても技術の要するプレート。
とても気に入っています。

やっぱり伝統のあるものには、魅力を感じます。

今、毎日がクリスマス。存分に楽しみましょ!!!
[PR]
by donner2002 | 2013-12-18 20:07 | 日記

12月25日「お笑い神事」のご案内

d0110462_17545995.jpg


今年も「お笑い神事」の日が近づいてまいりました。
皆さん、今年もおなかの底から「あっ!はっ!はっ!」と皆で笑いましょ。。。(20分間ですよ~)

平成25年12月25日(水)午前8時半~注連縄作成、午前10時~注連縄掛神事(お笑い神事)斎行
河内一之宮 枚岡神社(近鉄奈良線 枚岡駅下車すぐ)

先日、昇圧酵素「レニン」の遺伝子の全暗号解読に初めて成功。遺伝子工学で世界をリードする研究者の一人。最先端の遺伝子工学の研究から「感性と遺伝子は繋がっている」ことを究明された村上和雄先生と枚岡神社の中東宮司さまとのお話でも、言われていたように、心の底から笑うことは、とても体によく、幸せ気分になり感謝の気持ちが沸いてくると・・・まさに心と体が幸せに・・・
是非皆様お越し下さいませ。

d0110462_18161181.jpg


今年も神様に奉げるもの、「お米とお酒」にスポットをあてて、笑ちゃんから笑いの福がいっぱい、いっぱい詰まった笑福袋のお菓子も販売させて戴きます。
自然の恵みの材料を使用して、皆様の美味しい!と喜びの笑顔を想像しながら・・・・・
[PR]
by donner2002 | 2013-12-12 18:20 | お知らせ

すばらしい時間

d0110462_19145668.jpg

お礼

クリスマスまで、あとすこし・・・
毎年少し早いクリスマスを・・・と昨日は、皆様ととても楽しい充実した時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

美味しいお料理にシェフの楽しいお話、そして皆様との楽しい会話と、心も体も癒されました。
シェフから次回の提案を・・・すると早速リクエストがありましたので、考えたいと思います。


今回ご参加出来なかった方、次回にぜひ!!!
[PR]
by donner2002 | 2013-12-08 19:36 | 日記

真心込めて

d0110462_22324861.jpg

いっぱい いっぱいの愛情を込めて・・・・・      
12月になると食べたくなるジンジャークッキー。  今年もたくさん作りましょ!
[PR]
by donner2002 | 2013-12-02 22:37 | レッスン