DONNER DU GATEAU

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フルーツケーキ2010

d0110462_19382373.jpg
毎年春までにレーズン、プラム、クランベリーなどなど、たくさんのドライフルーツをフレッシュなフルーツとラム酒で漬け込みます。
秋には、フレッシュな色んなフルーツの香りとラム酒が混ざり合い、まるで、「もうそろそろケーキに焼き上げてほしい」と言っているようにみえます。とっても良い香りなんですヨ。
今年もいい具合に漬け込まれました。
今年もリクエストをいただき、少しですがフルーツケーキご希望の方に焼かせて頂きます。
以前は毎年クリスマスプディングで蒸し焼きにしていましたが、今年は魔法の材料をいれてしっとりと焼き上げております。しっとり、ふわふわ~~

クリスマスに、お正月にお召し上がりくださいませ。
ご希望の方は、お電話にてお申込下さい。

クリスマスケーキの単発レッスンのお申し込みは終了いたしました。
ありがとうございました。

皆様良いクリスマスを!
[PR]
by donner2002 | 2010-12-21 19:54 | お知らせ

今日も・・・

d0110462_22164789.jpg
この時期に登場するフルーツ漬けをたっぷりと加えて、粉、アーモンド、くるみ、ラム酒の香りで、じっくりと焼き上げたお菓子が出来上がりました。
箱に詰めてサンタをのせれば、もうクリスマス気分!
さぁ~召し上がれ!
[PR]
by donner2002 | 2010-12-14 22:24 | 日記

毎日クリスマス気分!

d0110462_2017593.jpg
今日は私の大好きなフィギアースケートを見ながら気分ルンルンでクリスマスの準備しています。
メレンゲの乾燥に時間は、かかりますが、今年も色んな形で楽しんでいます。ケーキの上にデコレーションしたり、ディスプレーとしても・・・

今日は4年ぶりに友人(お菓子の)とお話する事が出来、とても懐かしく楽しい時間を頂いたりと、いいことばかりの一日でした。
なんだか今年も良い、楽しいクリスマスが過ごせそうな予感が・・・
d0110462_2034129.jpg

フルーツケーキ、シュトーレンも準備万端で皆様をお待ちしております!
[PR]
by donner2002 | 2010-12-10 20:37 | 日記

奈良マラソン2010!いよいよ・・・

いよいよ、明日12月5日午前9時スタートとなりました。
前日の今日4日も、鴻ノ池陸上競技場では、盛り上がっていました。

ドネーの生徒さんも明日フルマラソン(42,195km)に参加されるので、楽しみで「頑張って~」という思いです。
応援にいけないのが残念ですが、ベストタイム出される事を祈っています。
来年こそ私も参加しょうかなぁ~(もちろん私は3kmですが・・・)

鴻ノ池の会場では、奈良女子大学の物販コーナーで奈良漬シリーズ販売しています。お土産にどうぞ・・・
[PR]
by donner2002 | 2010-12-04 20:14