DONNER DU GATEAU

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

元気いっぱいのアップルミントです。

d0110462_13553097.jpgこれすべて、アップルミントです。
太陽の光いっぱい浴び元気です。
香りもすがすがしぃ~
レッスンでたっぷり使ってくださいネ。
[PR]
by donner2002 | 2007-05-11 13:58 | お知らせ

いかが?

代表の生徒さんの作品をこのブログで紹介させていただいています。

d0110462_13222592.jpg★Iさんの作品です★
新鮮なアップルミントがたっぷりで、ハートがキュート!

d0110462_1323298.jpg★Fさんの作品です★
こんもり、まさしく森ですネ。
美味しそうです。お疲れ様でした。

[PR]
by donner2002 | 2007-05-08 13:40 | レッスン

華やかに仕上がりました。

d0110462_1951425.jpg
★Fさんの作品です★
愛情たっぷりです。お疲れ様でした。

[PR]
by donner2002 | 2007-05-07 19:13 | レッスン

今日も最高でした。美味!

d0110462_16191911.jpgホテルニューオータニ大阪:フランス料理「サクラ」にとっても久しぶりに寄せていただきました。
まず、お野菜のムースです。
爽やか、優しくマッタリしていました。

d0110462_16212962.jpg鮭とお野菜たっぷりです。

d0110462_16224298.jpg温かいトマトのスープです。ほっとします。

d0110462_16233819.jpgイサキのポワレ、アスパラのソース添えです。たしかアスパラだったと思います・・・間違っていたら、ドミニクさんゴメンナサイ。

d0110462_16255299.jpgデザート:キャラメルとアイスクリームでした。
このデザート担当は、フランス語の先生でもある中井パテシェでーす。
久しぶりにお会いでき嬉しかったです。
中井パテシェの愛情たっぷりのお味がしました。
やっぱり最後は甘いデザートで食べたって感じがします。

d0110462_16273495.jpg可愛いでしょ~。
色とりどりのアイスクリームです。器の底には「ごま」が入っていました。

d0110462_1629963.jpgドミニク・コルビシェフ、いつもながら、美味しいお料理をありがとうございました。
器もガラスにチェンジしていて涼しげでGOODでした。満足!メルシー

[PR]
by donner2002 | 2007-05-04 16:39 | 日記

気分爽快!最高の一日でした。

d0110462_2324650.jpg今日、仕事の打ち合わせを終えてから夕方、生駒のSさん宅にお邪魔させていただきました。
お好み焼きパーティで、小麦粉を使わない、お好み焼きを頂いたのは初めての体験でした。
すごく美味しく山芋のまったりとした風合いで最高でした。
いつもすばらしいお料理に感動です。
皆様には、この景色をお楽しみください。
いつ寄せていただいても気分が落ち着き、心豊かな気持ちになります。

d0110462_23332132.jpg今回は特に、たまえちゃん、あすかちゃん、ゆきこちゃん、みわこちゃんにお世話になりました。
そしてSさん色々ありがとうございました。

芝桜がきれいに咲いていました。

d0110462_23355178.jpgつつじも、ちらほら咲いていました。
やっぱり大豪邸でした。

[PR]
by donner2002 | 2007-05-03 23:38 | 日記

パリから

d0110462_20185410.jpgフランス、パリのパティシェ:クリストファー・フェルデールさんよりメールが届きました。
今は色んなところで活躍されています。
皆様も是非、ホームページご覧になってくださいネ。
http://www.christophe-felder.com/livresです。


d0110462_20183049.jpg懐かしの写真です。

[PR]
by donner2002 | 2007-05-02 20:38 | 日記

Mさんの「森のフルーツタルト」です。

今日、昼からのレッスンのMさんの作品です。
頑張って作られました。お疲れ様です。


d0110462_1832662.jpgd0110462_18323023.jpg
[PR]
by donner2002 | 2007-05-02 18:47 | レッスン

ジャスミンのお花

d0110462_15144232.jpgジャスミンのお花の写真をTさんからメールで頂きました。
きれいですネ。
素敵にアレンジ、すばらしいでーす。

[PR]
by donner2002 | 2007-05-02 15:16 | 日記

今月のプルミエクラスのレッスンです。

d0110462_14345857.jpg今日からスタートした、今月のプルミエクラスのレッスンは、森のフルーツタルトです。
太陽の光一杯浴びたいちごをたっぷりと、そして木いちご、フランボワーズ、ブルーベリー、くわの実、さくらんぼ、赤すぐりなどなどを・・・
バニラビーンズの香りのクリームとともに・・・
美味しいですヨ。
まさしく森のフルーツです。

[PR]
by donner2002 | 2007-05-02 14:42 | レッスン