DONNER DU GATEAU

カテゴリ:日記( 393 )

Fraise(いちご)

松岡さんのいちご畑です。
品種は‘あきひめ, とっても大粒、味は爽やかでとっても香り豊かないちごでした。
4月、5月のレッスン楽しみにしてください。

d0110462_17383439.jpgd0110462_17431588.jpg

d0110462_17461139.jpgこの様な苗になるまで、3~4年かかるんです。
d0110462_1748998.jpgこの苗から新芽をとって植えると根が出てきていちごを作る苗になります。
d0110462_17504181.jpgこの段階で良い、いちごかどうか分かるんですって。  さすがプロですネ。
d0110462_17525394.jpgこんなに大きないちごなんです。携帯電話位あるんですヨ!大きいほうが美味しいみたいです。
とってもリッチで幸せな気分でした。
d0110462_1759071.jpg体に優しく、艶やかで元気ないちご達でした。
サロンでは、12月~6月位まで松岡さんのいちごは、大活躍でーす。
ありがとうございました。

[PR]
by donner2002 | 2007-03-25 18:05 | 日記

今日はホワイトデー/美味しかったです。幸せ~

今日は久しぶりに奈良のフランス料理、レストラン菊水にてお食事をさせていただきました。
いつもながら、裏切らない福岡料理長の料理で、とても幸せな気分になり大満足でした。
繊細な春の香りのするメニューでしたヨ。
普段のケーキ作りのヒントを一杯いただきました。
皆様も参考にしてくださいネ。


d0110462_17155114.jpgアミューズメントは、海老といくら、とっても爽やかな味わいでした。

d0110462_17171336.jpgこの前菜、ドームの形は何の食材かわかりますか?なんと細いスパゲッティなんです。皆驚きと綺麗で感動です。渦巻きって古い昔の時代からあったんですヨ。
上に乗っているのはキャビアです。
美味しい~

d0110462_17174043.jpgメインは金目鯛です。とっても新鮮な色が鮮やかでした。絶品!ソースも優しいお味でした。ホッ・・・

d0110462_1735727.jpgオレンジのタルト=美味!

d0110462_1736695.jpg苺のムース、まさしく今が旬って味でした。

最後に厨房まで見せていただきました。レストラン菊水の福岡料理長には感謝感謝でーす。
ありがとうございました。

[PR]
by donner2002 | 2007-03-14 17:49 | 日記

感激

d0110462_18241974.jpg昨日は生駒の大豪邸に遊びに行ってきました。
広くて広くてビックリでした。この写真全部お家です。
奈良が一望でき、夜景もすばらしかったです。
なんだか旅行に来たみたいで、心がとても癒されました。
奈良にもこんなに素晴らしいお家があったなんて!

d0110462_18284643.jpg玄関にはこんな素敵な明かりが、皆感激でした。
d0110462_183371.jpg

[PR]
by donner2002 | 2007-02-22 15:22 | 日記