DONNER DU GATEAU

カテゴリ:イベント( 13 )

メリークリスマス

d0110462_5432839.jpg


今年、最後のクリスマスケーキの出来上がり・・・
サントノーレの型で絞ってエレガントに・・・
素敵なクリスマスを!
[PR]
by donner2002 | 2014-12-25 05:45 | イベント

真っ赤な・・・


d0110462_19153894.jpg


教室で一番人気のルバーブタルト!
フランスにいるときには、新鮮ルバーブタルトをよく食べていたのですが・・・
日本では、なかなか新鮮ルバーブを手に入れるのが難しかったのですが、昨日の状況を写真で頂きました。
来年の収穫時期には、とっても美味しいルバーブのお菓子が出来るのが楽しみです。ルバーブパーティーを・・・

d0110462_1915788.jpg

[PR]
by donner2002 | 2014-11-23 19:17 | イベント

秋の味


d0110462_16342163.jpg

ピエドラシリーズのムース第二弾
中のムースはトラジャコーヒー、しっかりとしたコクとパンチのある風味が特徴。
パームシュガーと栗の香りも閉じ込めて・・・
カカオとコーヒーの愛称は誰もが好きな味!!!少し濃い目に立てたコーヒーで楽しみましょ!

d0110462_16344386.jpg

d0110462_16351861.jpg

[PR]
by donner2002 | 2014-09-26 16:41 | イベント

カカオの美容効果

d0110462_20583323.jpg

夏に食べるショコラシリーズ「ピエドラプリン」が完成!
カカオの香りがしっかりと、でも後味がさっぱりと・・・のプリンの上には、このショコラには相性ピッタリの香辛料でほんの少しエキゾチックに・・・
トッピングにはコクのあるクリームと塩クルミとドライジンジャーで仕上げを!
「美味しいショコラのお菓子で美容に効果」を目的にカカオと砂糖、他の材料との相性や成分効果を考えて、すべての材料にこだわりました。
明日、皆様に喜んでいただけますように・・・・・

d0110462_20584917.jpg

d0110462_20592473.jpg

[PR]
by donner2002 | 2014-08-22 21:00 | イベント

楽しいひと時

カカオの澄んだ香りのティーに少しの生クリームと蜂蜜の飲み物に始まり、キャラメルとバニラのティー、そしてベルガモット、バニラ、ラベンダーにバラの花びらのとっても爽やかなティー。
お茶に合わせてのそれぞれの食べ物。
それぞれの文化をヒントに食べ物と飲み物を合わせて・・・・今日もありがとう!の一日でした。

d0110462_1826339.gif

d0110462_18283666.gif

d0110462_18264486.gif

d0110462_18271541.gif

d0110462_18275834.gif

[PR]
by donner2002 | 2014-06-29 18:37 | イベント

楽しい時間!

昨日は皆様とともにフランス気分で楽しい時間を過ごす事が出来ありがとうございました。
シェフの心のこもったお料理に皆様との会話、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
お料理のひとつひとつにフランスのエッセンスが感じられ、食材のすばらしさ、盛り付け、などなど、感動していただけた事、嬉しく思っています。
昨日の夜は、感動の余韻を残しながらフランスの思い出を・・・
皆様良いクリスマスを!
d0110462_13294118.jpg
[PR]
by donner2002 | 2009-12-06 13:30 | イベント

フランス気分に

d0110462_23173191.jpg
明日の2009年最後の食事会の資料作成が完了いたしました。
資料を作成しながら、今年夏に行ったフランス、ボルドー~バスク地方の思い出がよみがえってきます。
楽しい事や、とても勉強になったことなどなど・・・
明日はシェフのフランスの世界に酔いしれたいと思います。皆様もどうぞ、お楽しみに!
ご参加くださる皆様、お気をつけていらして下さいネ。
日程の合わなかった方、とても残念ですが、2010年も行ないますので、是非!
2010年はどこの国、地方にしましょうか~・・・
[PR]
by donner2002 | 2009-12-04 23:22 | イベント

楽しく終わりました!

d0110462_19201016.jpg県庁前のイベント「奈良にぎわい味わい回廊」2日間、とっても楽しく終了いたしました。
雨のなかいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
お手伝いくださった皆様もありがとうございました。
今回のイベントでは色んなことが勉強になり、今後もっともっと、進化していきたいと思います。

[PR]
by donner2002 | 2009-04-26 19:30 | イベント

幸運のお菓子

d0110462_19361964.jpg2009年1月にオプションレッスン予定。
王冠がのったパイにアーモンドクリームが入ったパイ菓子。
本来は1月6日に切り分けて食べ、中にフェーブ(そら豆の事)と呼ばれる陶製の小さな人形が入っていた人は紙で作った王冠を被り、祝福を受け、その幸運は1年間継続するといわれているフランスで有名なお菓子です。
サクッサクッとしたとても美味しいお味です。
ご希望の方は教室にてお申込みくださいネ。

このところオプションレッスンを始めた理由は、もちろん、教室だけで楽しく作っていただくのもGOODなんですが、お家でも作っていただいたり、いずれは教室を開かれたり、お店をされたりと技術を身につけていただければという思いを持っています。
一緒に頑張りましょう!!!

[PR]
by donner2002 | 2008-11-12 19:52 | イベント

タイトル決まりました!

d0110462_17463025.jpg8月サマースペシャルセミナーのアフタヌーンティー紅茶の淹れ方、おもてなしのタイトルが決まりました。

今回は「ヴィクトリアスタイルのアフタヌーンティー:紅茶の淹れ方とおもてなし」
アフタヌーンティーいえばイギリス!イギリスといえば、やはりヴィクトリア女王によるヴィクトリア時代です。

時代背景とアフタヌーンティーの基本を知っていただき、そのうえで、現在の環境に合うようにアレンジしていただければ、とっても楽しく気軽におもてなしができますヨ。
文化を知るって大事ですよネ!
紅茶はもちろん、お菓子もパンもテーマを持ってしっかり作りますネ。ご参加くださる方はお楽しみに!こられない方、是非、次回のご参加をお待ちしています。

[PR]
by donner2002 | 2008-07-20 18:01 | イベント