人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DONNER DU GATEAU

奈良漬サブレ

このたび、奈良漬サブレが、奈良県観光みやげもの大賞「最優秀賞」をいただきました。
奈良漬という完成された食品を使って、また違う食べ物として表現でき、ひとりでも多くの方にお召し上がりいただければという思いで作ったお菓子です。
そのお菓子が受賞できた事はとても嬉しく思います。
皆様ありがとうございました!
奈良女子大学の研究に始まり、その研究をもとにフランスのサブレ、バターたっぷり使用した焼き菓子、サクサクした食感と、奈良伝統的な奈良漬の風味を引き出し焼き上げ商品化して、去年の2月から新宿高島屋にて販売開始となり、以後奈良の山崎屋さんで販売していただいています。

奈良漬の酒粕に由来する健康の維持・増進に役立つ成分、そして奈良漬、酒粕の塩分、水分、甘み、独特の風味をうまく利用し最大限いかしたお菓子です。
まるで、奈良時代に食べられていたような素朴な、風合いに仕上げたのも特徴です。
是非お召し上がりください。

奈良東向商店街の山崎屋本店、宝来店、インターネットで販売中
2009年6月 新宿高島屋でも販売の予定です。


皆様より、「テレビでの発表見ました」というご連絡いただきました。
ありがとうございます。私は残念ながら見られなかったのですが・・・

by donner2002 | 2009-03-31 09:04 | お知らせ