DONNER DU GATEAU

ピエール・ガニエール シェフが・・・

d0110462_1681999.jpg10月5日(日)PM1時30分~読売テレビで「美味しい京都」が放送され、ピエール・ガニエールシェフが出演されます。私の大尊敬のシェフです。(失礼かもしれないですが、カッコイイです!)
ご自身にはとっても厳しいみたいですが・・・

ピエール・ガニエールシェフといえば、2000年頃からパリに行ったら是非ピエールガニエールさんのレストランに行きたいと思って、毎年行くたびに予約をするのですが、予約がまったく取れない状態で、ホテルの方に半年前くらいから予約しないと・・・といわれていたんです。
そんな時2004年に日本に来日され素晴らしいお料理を頂いた思い出があります。長い時間をかけてディナーをいただきました。まるでフランスにいるようでした。
その1週間後にフランスのバルザックホテルのピエール・ガニエールさんのレストランに寄せていただきました。なんとこの時は日本にいるような感じを受けた事を思い出します。
とても不思議な感動でした!!!
何度も(7回くらい)シェフが席までいらしてくださり親切にしていただきました。
この頃から日本の食材などに興味を示されていたみたいで、日本におられる時に市場に行かれ、鰹節などを購入されたとお聞きしました。
その後2005年にも来日され、どんどん進化していくシェフのお料理には興味津々です。
最近、東京にも出店されましたが・・・
皆さん、フランスに行ったら是非是非行ってみて下さい。
日曜日のテレビも日本の京都でのお料理なので、とっても勉強になると思いますので、御覧になってくださいネ。

[PR]
by donner2002 | 2008-10-03 16:30 | お知らせ