DONNER DU GATEAU

SAVVY 11月号に「奈良漬サブレ」掲載予定!

d0110462_21562929.jpg9月22日発売のサヴィ 11月号に奈良漬サブレが掲載される予定です。
今年の2月の新宿高島屋をはじめ、色んなところで取り扱いしていただき好評を得ています。
奈良女子大学の皆さんと一緒に出来たお菓子が、お客様に喜んでいただけるのは、とっても嬉しい事です!
見た目は素朴なお菓子ですが、味はバツグン!と思っています。

先生をはじめ学生の皆さんの努力のたまものです。
研究分析がありレシピが完成。
私はいままでレシピを作るとき、味と味のバランスを考えて組み立てていきますが、この様に素材の実験を行い、成分分析をすることはあまりなかったので、とても興味深い経験でした。
水分検査は私も2日に1回寄せていただきました。

よく考えてみると、お菓子も理論が大事なんです。理論を理解しているといろんな発想でお菓子が作れますヨ。

このサブレは、意外や意外、奈良漬って、こんなに美味しいものだったとは・・・というサブレです。まだお召し上がりでない方は、是非是非!!!山崎屋さんで・・・

[PR]
by donner2002 | 2008-08-29 22:55 | お知らせ