DONNER DU GATEAU

メタボディナー

d0110462_20495128.jpg約600カロリーの食事にトライしました。
先日ある研究のための食事をいただきました。
約600カロリーでも、けっこうたくさんあり、お腹がいっぱいになりました。
もちろんカロリーも大事ですが、やはりバランスがもっとも大切ではないかと思います。

最近よく、糖分、油分、塩分は敵のように言われますが、取りすぎが問題なわけで、人間の体には必要なものです。
タンパク質、糖質、脂質は熱カロリーを発するもので、この三大栄養素を摂取することがまず基本!車でいうガソリンですよネ。
その上で、ビタミン、ミネラルを摂取する。このバランス!!!

お菓子(甘いもの)は太る!ではなく食べすぎ、かたよった食生活が問題だと思います。
規則正しい食事、バランスのとれた食事、適度な運動、心豊かな精神、すべてのバランスがとれて健康美ではないでしょうか?
健康美をもっている女性はとても素敵だと思います。憧れます!
すこしでも良い女性になれるよう、楽しく努力したいと思いました。

[PR]
by donner2002 | 2008-08-23 21:21 | 日記