DONNER DU GATEAU

ドミニク・コルビ シェフの叙勲祝賀会

d0110462_2256552.jpg今日は、パンレッスンを終えてから、ホテルニューオータニで、サクラのレストラン料理長 ドミニク・コルビ シェフが‘フランス共和国農事功労賞シュバリエ叙勲式及び祝賀会,に出席させていただきました。
以前お世話になった有名なシェフにもお会いする事が出来ました。

d0110462_22592363.jpgドミニクさんの紋付袴姿を拝見するのは初めてです。
凛々しいでしたヨ!

d0110462_2313321.jpg祇園のササキさんも、いらしてました。楽しいお話で盛り上がっていました。
以前サクラでのフェアーの時にいただきましたが、とても繊細で美味しかったです。

d0110462_2331238.jpg11月20日~レストラン「サクラ」でフェアーされる「クリストフ バキエ シェフ」も参加されていました。
クリストフ バキエ シェフはミシュラン2ツ星を獲得、MOF受賞もされています。
コルシカの魔法と称される彼の作品は、コルシカ島を愛し、郷土の料理を味わってもらいたいという思いが作り出す懐かしい味わいのお料理との事です。
明後日からスタートですので、私も時間作って行きたいと思っています!
ドミニクシェフは明日は東京の「東京ミシュラン」のパーティだとか・・・忙しいですネ。(そういえば今日フランスの人がたくさんいらしてました。)
お体に気を付けてくださいネ。
おめでとうございました。

[PR]
by donner2002 | 2007-11-18 23:28 | 日記