DONNER DU GATEAU

心安らかな1日:パート1

最近忙しい日が続いていたのですが、久しぶりに2つの展覧会を見に出かけました。
日本画家の堀文子さんの展覧会。

d0110462_1784327.jpg私は以前よりこの方の生き方、考え方、すべて尊敬していました。
そして、なにより、とてもパワフルで行動力のすごさは、ビックリです。
御人柄はとっても繊細でお優しい方ではないでしょうか・・・
作品のすべて、暖か~い雰囲気の絵で、優しい気持ちになりました。
なかでも特にお気に入りの絵の1枚です。
タイトルは「散り行く」と花や葉っぱが散っていく様子を描いたもので、寂しい、そして悲しいのではなく、堂々としていて、とっても散っていくのが楽しいように見えました。

d0110462_17151259.jpg季節のお野菜やフルーツの絵もたくさんありました。
こちらは、メロンと朝顔が描かれている「メロン」というタイトルの絵です。
とっても繊細で細やかな表情までとらえられていて、メロンの香りまでしてくる様な・・・
おもわず、食べたくなりますネ。

[PR]
by donner2002 | 2007-09-23 17:26 | 日記