DONNER DU GATEAU

久しぶりの京都

d0110462_18572034.jpg今日は時間が出来たので、京都の文化博物館で開催している「ティアラ展」を見に行き、米粉のシュークリームで有名なケーキ屋さん、タルトで有名なケーキ屋さんの2件でしっかりケーキを頂きました。そして、とっても久しぶりに友人と会い、懐かしい話に花が咲きました。

ダイヤってやはり凄い!身につけるとエネルギーが出るっていいますが、見ているだけでも、一杯一杯エネルギーが沸いてきますヨ。
かなりの数(108点)が出ていて、すばらしかったです。
古代エジプトで神性を表すものとして栄えたティアラは18世紀、ナポレオンに愛でられて権力の象徴となり、19世紀から20世紀には、ヨーロッパの高級メゾンが技術の粋を尽くして競い、社交界デビューへのパスポートとなったとか・・・
やはり古代エジプトからなんですネ。カルチェ、ブシュロン、ショーメ、ミキモト、ヴァン クリーフ&アーペル、コッホ、ブルガリ、ルネ・ラリックなどのよく知っているブランドの作品も出ていました。
特に珍しいイタリアのブルガリの作品も出ていましたヨ。
是非、宝石の好きな方・エネルギー切れの方にはおすすめです。
7月22日(日)まで開催していますヨ。

[PR]
by donner2002 | 2007-07-05 19:03 | お知らせ