DONNER DU GATEAU

とっても楽しい一日でした。

d0110462_16543160.jpg今日は小学生の子達達とお菓子作りです。
たくさんの子供達が集まってくれました。

d0110462_1656541.jpgまずはスポンジ生地作りから・・・

d0110462_16572270.jpgクッキーも作りましょう。

d0110462_16583085.jpgさぁ~生地をオープンで焼きまーす。

d0110462_1701133.jpgでは子供達もチャレンジ!

d0110462_1711824.jpg焼けた生地を冷ましてデコレーション。

d0110462_1732638.jpg皆さん、身を乗り出して真剣に見て、聞いてくれてありがとう!

d0110462_175736.jpg真剣な子供達のお顔を見て感動感動!
がんばらなくっちゃ~

d0110462_1773216.jpgさぁ~皆もデコレーションにトライ!

d0110462_1783112.jpg皆で協力しながら夢中でしたネ。
作る楽しみ感じてくれたかなぁ~

d0110462_1710080.jpg一番最初に完成した4班の子供達の作品でーす!
良くできました。

d0110462_17115290.jpg   では、「子供達の作品展」
4班の子供達の作品です。
真ん中のハートが印象的で、かわいいダブルハートですネ。
お疲れ様でした。

d0110462_17151070.jpg2班の子供達の作品です。
ハートが一杯で嬉しくウキウキしますネ。
良くできましたネ。

d0110462_17171691.jpg3班の子供達の作品です。
まわりのクリームが額のようでまるで、絵を見ているみたいですネ。
飾っておきたい気分です。
お疲れ様でした。

d0110462_17215852.jpg1班の子供達の作品です。
山のように、こんもりとしていてスリーズ(チェリー)が踊っているようですネ。
楽しい気分になりますね。よく頑張りましたネ。
子供達、そして皆さん一生懸命作ってくれてありがとうです!

d0110462_17254648.jpgさぁ~試食です。
自分達で作ったケーキ美味しいでしょう!
最高・・・ですよネ。





皆で協力しながら、一生懸命作ったケーキ。
作る楽しみを感じ取ってくれたら先生はとっても嬉しいです。
先生もがんばらなくっちゃ~と思った一日でした。
子供達にエネルギー戴きました。感謝!

子供達、お母様、そしてお手伝いしてくださった皆様、メルシー(ありがとう!)

このあと子供達で綺麗にあとかたずけ、お疲れ様でした。

[PR]
by donner2002 | 2007-06-23 17:42 | お知らせ