DONNER DU GATEAU

久しぶりの日本料理でした。

d0110462_17524679.jpg
d0110462_17531279.jpg
今日は久しぶりに奈良の有名な日本料理屋さんに寄せていただきました。床の間のお花、掛け軸もすばらしく、お部屋の小さな窓からのお庭もホットした気分になりました。
奈良っていいですネ~。

d0110462_17561266.jpgまず、これって何に見えると思いますか?ネギの様な・・・?
それが、いか素麺なんです!すごーく細くて冷たくスッキリしたキレのあるお味でした。

d0110462_17594334.jpgこれもまた美味しい!「トリガイ」

d0110462_183685.jpg器ともマッチング!白ずいきの胡麻和え、さすがのお味って感じです。

d0110462_1844083.jpg鱧のお吸い物。またまた、とっても優しいお味でした。
この後に出してくださった、しろしたカレイも美味でした。

d0110462_1854648.jpgこの後も色々続きました。

d0110462_1881034.jpg

d0110462_1885480.jpg炊き合わせのお味も上品で体にスーッとなじみました。

d0110462_1811017.jpgてんぷらは鱧、コーン、グリーンアスパラでした。

d0110462_18113962.jpg色よい豆ご飯も最高!お腹が一杯なのにペロリでーす。

d0110462_18115897.jpgこのデザートのわらび餅も有名で、とっても美味しかったです。
帰りに寄り道をして買って帰りました。
良い気分で最高でした。ホッ!


[PR]
by donner2002 | 2007-05-31 18:20 | 日記