人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DONNER DU GATEAU

ピエドラシリーズ

お知らせ
2014年8月28日(木)〜9月3日(水)は夏休みとさせていただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。


ピエドラシリーズ_d0110462_16151735.jpg

ピエドラシリーズ_d0110462_16162491.jpg

ピエドラシリーズ_d0110462_16164557.jpg


皆さんから「シュー生地が膨らまない」とよくお聞きします。
なぜ膨らむのか?を知ってトライしてください。と言っても難しいですよね。
すべての素材、粉のグルテンの働き、卵の凝固、水分の役割と、それぞれの温度、タイミングによって膨らみ、しっかりと固まります。理解できると、とってもシュー生地作りは楽しいものになりますよ。。。


もうひとつ、皆さんより、よく質問を戴くこと、「カカオ豆を毎日どのようにして食べているんですか?」
毎日朝と夜の食事の後に、アイスクリームの上にソースをかけて、カカオ豆を細かく刻んだカカオニブとして上にかけて食べています。カカオ豆の食感がたまりません、やめられません。。。(美味しくて!)
結果として体の調子が良くなっている・・・とダブル以上のお得感!
ピエドラシリーズ_d0110462_16284795.jpg

by donner2002 | 2014-08-04 16:30 | レッスン