DONNER DU GATEAU

お酒に感謝

とても気持ち良い、真っ青の空を眺めながら、奥へ奥へと・・・・・
d0110462_16142565.gif

途中から清々しい空気に変わり、緑一面の景色に、心なしか、涼しいような・・・・・
d0110462_16144728.gif

川の水の音を聞きながら・・・・・
d0110462_16151165.gif



私のお菓子作りには、よくお酒を使用させていただきます。
992年に創建された「清酒発祥の地」と伝わる奈良・正暦寺。

古来より、「悟りの山」を意味する「菩提山寺」と呼ばれ、その名の示す通り、奈良の中心地から僅か8kmという地にありながら深山幽谷のような感があり、訪れる人々を静かで伸びやかな空間に包み込んで戴ける場所です。

今年の2月に大雪で大木が倒れ、本堂が破損したと・・・
住職様は「祈願に来る心のうちが「見舞い」になってしまうのは申し訳ない」と被害を伏せ、4月下旬に初めて公表されたとのこと。
日本酒ファンの方々が支援を呼びかけておられます。

お寺を思う心、失いたくないですね。
[PR]
by donner2002 | 2014-07-24 16:33 | 日記