DONNER DU GATEAU

京都「コンコンチキチンコンチキチン」を聞きながら・・・

d0110462_83574.gif

d0110462_842430.gif

d0110462_84345.gif

以前よりずっと思っていた事!
お菓子を作る時、食材に「いいこだわり」を持つこと、そしてそれを召し上がる方々にどのように伝えるか?
食材の生産が近い場合「地産地消」も大事なこと、そして食材の生産が他の国などで遠い場合「知産知消」も大事なこと!
自身が足を運び、自身の目で確かめ、皆様に伝える事の必要性を強く感じたとともに、生産者の方から消費する人までが、思いを同じにすることの大事さを感じる一日でした
d0110462_844818.gif
本日は、とても環境の良い場所にある、総合地球環境学研究所にて、東チモールのコーヒーの生産者の方々やカカオ豆の吉野さま、そしてフェアートレードの方々のお話を聞かせて戴きとても勉強になりました。
ますます、色んな事が知りたくなりました。。。
[PR]
by donner2002 | 2014-07-03 08:14 | 日記