人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DONNER DU GATEAU

私の仲間達

私の仲間達_d0110462_1942922.jpg
「優希、こっちよ!こっちよ!、気を付けて。。。」いつもフランスで、メトロに乗って出かける時は、イザベラが私に言ってくれます。
電車の中でも私の前にはサンディシュ、後ろにはイザベラがピタッとサンドしてくれます。
私ってそんなにフラフラしていたのかなぁ~~~

お菓子の学校に初めていく時にも、ついてきてくれました。(今から、かなり む か し)
そんなとっても心の優しい人。背が高くてとてもエレガントなマダムは、このアメリカヅタのようです。
なので、この植物の名前は「マダム イザベラ」




私の仲間達_d0110462_1945925.jpg
オペラなどの舞台衣装の刺繍などで世界的に有名なラサージュの学校を卒業し刺繍のデザイナーでもあるニコル。
何度も遊びにお家に・・・素晴らしい舞台衣装を見せて戴いたことも今では懐かしい~~~
ニコルもこの植物のようにピンクのイメージで、とっても明るくてキユートでエレガントなマダム。
なので、このハツユキカズラの名前は「マダム ニコル」

毎日楽しく、会話していますよ。
あっと!あとサンディッシュ、一緒に仕事したニールセンの名前も、どの植物に・・・・・・・決めなきゃね。


私の仲間達_d0110462_19331486.jpg

私の仲間達_d0110462_19334867.jpg

私の仲間達_d0110462_19342461.jpg

教室も初夏に向けて、お花達から緑の植物に・・・・・
ミントもレッスンのときに使いましょ!
おもわず、木の芽、ネギ、落花生、青しそ、パセリなども???なにに使いましようか?
アーモンドの木も大きくなり(西大寺アーモンドを目指して)、レモンの木も仲間入り、みんな暑さに負けないでガンバレ~~~
今日も「ホーホケキョ」の声、ありがと!
by donner2002 | 2013-05-26 19:47 | 日記