人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DONNER DU GATEAU

お菓子の原点

お菓子の原点_d0110462_1536535.jpg
花屋さんに行くと、とてもウキウキ気分になります。
今日はどのお花で、どんな様に生けようか・・・・・とても楽しいひと時!
大好きなお花の一つにヒヤシンス、とっても良い香りを漂わせてくれ、癒されます。
花言葉は、「悲しみを超えた愛」ギリシャ神話では少し悲しいような・・・・・でも奥深い言葉のように思えます・・・・
お菓子の原点_d0110462_1536213.jpg


毎日お菓子を作っていて、次はこのようなお菓子・・・・・・と華やかなお菓子を求めて作るようになり・・・・・・お菓子の原点_d0110462_16182647.jpg
しかし、その元はクラシックで素朴なお菓子のレシピ。
クラシック菓子からスタートし、アレンジされていくと思うと、やはりクラシック菓子が原点。
最近、ケーキ屋さんで、フランスのクラシックな地方菓子を販売されているのを見かけるようになりました。素朴な味わいで、私は大好きです!
by donner2002 | 2012-04-24 16:25 | 日記