DONNER DU GATEAU

夢あるケーキ

先日とても尊敬しております有名なパテシェのモンブランに感動・・・・・・d0110462_21413691.jpg
久しぶりに寄せていただいたケーキショップで、秋の味覚:モンブランを戴きました。
ひとくち口に入れてビックリ!栗の姿は無いのですが、栗の存在が今にも前に現れたように、頭の中でイメージが広がりました。(想像・夢を与えるケーキ)
栗の香りの表現が・・・・・パテシェの考え思いが・・・・・・
とてもシンプルな姿、そして基本に忠実でありながら、香りという魔法を充分にかけて、皆さんに夢を与えておられる、ケーキ作りの大切な心構えを学ばせていただきました。

とても素敵で優しく、そして穏やかでありながら情熱的な人柄で、ケーキに対しての思いが食べている人にまで伝わる、本当に感動いたしました。
本物のお菓子ってこのようなケーキのことをいうのだなぁ~とも思いました。

一歩でも近づけますように・・・・・日々進化、日々勉強ですネ。

毎日の栗の渋皮煮、渋の香りも少し残して皆さんに夢のあるケーキを・・・・・・・
[PR]
by donner2002 | 2011-10-14 21:47 | 日記