DONNER DU GATEAU

シュー生地

d0110462_13524890.jpg
食べきれない~
先日よりふと思いたったシュー生地。
今までにいろんなレシピのシュー生地を作ってきましたが、私の中で納得のいく生地を作ろうと毎日、時間が出来ると焼き上げ、本日はしっかりとした生地に滑らかなクリームパテシェールの上にレモンをきかせた爽やかなクリームで仕上げました。

フランスの学校で習ったとてもシンプルなレシピや、以前作ったレシピなどなど、本当にたくさんのレシピには、それぞれの思いがあり、シュー生地といえども奥が深い!
たくさんのレシピと、にらめっこしながら、頭の中で組み立てて明日もトライ・・・まだまだ続きま~す。
[PR]
by donner2002 | 2011-01-12 14:05 | 日記