人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DONNER DU GATEAU

やはりモンブランも・・・

やはりモンブランも・・・_d0110462_18331150.jpg
11月には初級クラスでモンブランを作るのですが、先日より日本の栗でいろんなお菓子をつくり、やっぱりモンブランも・・・と言う事になり、フランスの老舗モンブランといえば、アンジェリーナ!の味を思い出し作ってみました。
出来るだけ高く高くに仕上げて(私好み)みたのですが、モンブランの山の雪景色は忘れてしまいました・・・

フランスのチュイルリー近くに滞在の時は、リヴォリ通りのアンジェリーナによく行き、モンブランを食べた懐かしい思い出があります。
1個が大きくいつも半分食べてギブアップ!甘さに負けないくらい、栗の香りが~
かなり以前の事、今では日本にお店ができ日本オリジナルサイズがあるとか・・・

リヴォリ通りといえば、あるお店でお洋服を試着した時に、とってもハンサムなお店の方が魔法のようにコーディネイトしてくださって、「さすがフランス人!センス、演出はバツグン」と今では、いい思い出となっています。(たしかリヴォリ通りだったと・・・)
お菓子のセンス、演出もやっぱりバツグン!

フランスの懐かしい思い出を思いながらモンブランをいただきま~す
by donner2002 | 2010-10-21 18:57 | 日記