DONNER DU GATEAU

フレッシュな・・・

d0110462_1733198.jpg
今年は遅くまで、イチジクが出回っていますネ。
イチジクといえば、私の中ではコンポートもしくは、タルト!!
本日はシンプルに、たっぷりのせてイチジクのタルトを作ってみました。

イチジクのタルトといえば、たくさんの思い出があります。
一番の思い出といえば、フランス滞在中に、知り合いのマダム:イザベラに作って戴き、とても美味しかった事を思い出します。
黒イチジクで、とても香り、味が濃厚で最高の味でした。・・・(懐かしいなぁ~)

今では、日本で、黒イチジクも緑色のイチジクも栽培され、見かける事がありますが・・・
本日は普通のイチジクで、少し水分を抜き焼き上げてみました。
さあ~召し上がれ!
[PR]
by donner2002 | 2010-10-08 17:35 | 日記