DONNER DU GATEAU

秋本番!

d0110462_813375.jpg
今日から10月!
秋らしい食材、くり、松茸、柿、さつまいも・・・がお店にはいっぱい。食欲の秋ですネ。

お菓子の定番、洋梨のコンポートを作り、タルトに仕上げてみました。今回は、コクのあるチーズの香りで・・・・・秋らしい香りもプラスして~
まるで、鹿とリスが、仲良く食べているみたいでしょ!
この鹿も葉っぱも銀杏の葉も、もみじも食べられるんですよ。時間をかけて作ったので、飾って楽しみたいと思います。

いよいよ平城京のイベントも終盤に差しかかりました。
秋は一番イベントがたくさんあるのですが、西大寺からとても近いのに、なかなか行けそうに無いのが残念ですが、秋らしいお菓子をいっぱい!いっぱい!作って楽しみましょう!
[PR]
by donner2002 | 2010-10-01 13:59 | 日記