DONNER DU GATEAU

ロゴ

d0110462_21165149.jpg
今年の奈良の燈花会にもたくさんの方に商品をお買い求めいただき、ありがとうございました。
東京や神奈川県ほかいろんな所から、最近商品のお問合せや、ご感想などの嬉しいお言葉を頂戴しております。そのなかで、「奈良漬サブレ」のパーッケージの模様は、どのような意味があるのですか?という珍しい質問も・・・
そうですね、洋菓子なのに日本風のロゴ!
導寧同雅禱(ドゥ ネイ ドゥ ガ トゥ)で、意味は、心の安らぎ(寧)を導き、あわせて雅びを禱(いのる)
皆様とともに心の安らぎを共有し、喜びをともに味わう。=皆様とともにお菓子を通じて、作る喜びという安らぎをともに感謝して楽しむという、とても教室らしい意味合いがあります。

特に現在、作る喜びを共有することの大切さや必要性を感じています。皆さんにそのことが少しでもわかっていただけたら幸せです。

なかなか、ドネードゥガトーと書いているようには読めないみたいですが・・・
でもとっても気にいっています。
大事にこの気持ちを忘れずにいたいと思います。

予告:9月7日~10日大阪インテックス大阪にてフードテック2010 に出店いたします。
    詳しくは後日、お知らせさせていただきます。
[PR]
by donner2002 | 2010-08-26 22:00 | 日記