「ほっ」と。キャンペーン

DONNER DU GATEAU

2016年も・・・

d0110462_19281544.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

今年も、少し遅くなりましたが、干支の抹茶「さとりのそら」を使用したマカロンが出来上がりました。
とってもまろやかで、香り高い味に仕上がりましたよ!

もう一つは、ボルシチで有名なビーツのマカロン。
ドモーリ社のマダガスカル産のフルーティーなショコラをサンドして、大人のお味に・・・

今年も、沢山のお菓子作りを楽しみたいと思っております。
お楽しみに・・・                                             神谷優希
[PR]
# by donner2002 | 2016-01-07 19:35 | 日記

~Merry Christmas~

真っ赤な実をつけた「クリスマスホーリー」は今年のクリスマスに色を添えてくれています~
皆様も良いクリスマスを!
d0110462_19495440.jpg


d0110462_19502760.jpg

[PR]
# by donner2002 | 2015-12-22 19:47 | 日記

今年もクリスマスケーキ

d0110462_15595937.jpg

2015年は好みのスタイルで・・・
真っ白な生クリームとバニラのきいたカスタードクリームをサンドして、仕上げは華やかに!
一年で一番楽しいケーキ作り、今年も存分に楽しみたいと思います~~~

d0110462_1602588.jpg


d0110462_1604333.jpg

[PR]
# by donner2002 | 2015-12-05 16:04 | レッスン

KURI

すっかり10月に入り秋めいてまいりました。
秋のたくさんある食材から、本日は「KURI」というテーマで、日本の栗で有名な小布施の栗と、フランス産のマロンの味比べをしてみました。
味の違いで、お菓子もそれぞれ・・・



まずは、クラシックに、フランスの栗で、マロン&ショコラケーキを・・・
クレーム・ディプロマットにフランスのマロンクリームで、しっかりしたお味に仕上げ、マロンとラム酒の香り、ショコラの香りと味を楽しみました。マロンの煮詰めたシロップもアクセントに!

d0110462_18532248.jpg


もう一品は、とても珍しい桃太郎ぶどうと栗!
ぶどうと一見合いにくい様思われがちですが、日本の優しい香りの小布施の栗と、上品な甘さで皮ごと食べれる桃太郎ぶどうは、とても、爽やかで、上品なデザートになりました。

d0110462_18583714.jpg


どちらもとてもリッチなお菓子ですが、食べると体が喜んでいるのがわかるお菓子となりました。。。
[PR]
# by donner2002 | 2015-10-03 18:59 | レッスン

ルバーブマカロンの次は、ゼリーで・・・

d0110462_17554574.jpg


とっても綺麗な赤色に思わず、うっとり~~~

ルバーブの一番の特徴でもある、色、香り、すべてゼリーで表現することが出来ました。
ルバーブの酸味は、暑い夏にも、とても美味しく頂けます。
今回は巨峰とともに・・・
[PR]
# by donner2002 | 2015-08-19 18:00 | 日記